OneOffice スマートコネクト2は従量課金制リモートアクセスサービスです。
お手元のPCやスマホ・タブレットなどのモバイル端末で会社のPCが操作できます。

リモートアクセスサービスの導入方法

全体導入イメージ

接続先PC(オフィスPCなど)にAgentソフトをインストール

OneOfficeスマートコネクト2を利用するためには、接続先PC(オフィスPCなど)にAgentソフトをインストールする必要があります。

接続先PCでサービスサイトにログインし、操作対象のPCを追加

接続先PCにAgentソフトを
インストール

「Agent」の常駐

リモート接続(リモートコントロール)の開始

Webビューワ(ブラウザ)を使用する場合には、ソフトウェアのインストールは不要です。
※RXビューワ等を使用する場合にはプラグインのインストールが必要です。

管理画面からクライアント
アプリをインストール

リストから操作する
PCを選択

操作するPCにログインし
接続を開始

※お客様のご利用環境によってはルータ・ファイアウォール設定(ホワイトリスト登録)が必要です。

社内ネットワークに特別な変更をしたり
ネットワーク機器を導入する必要はありません。
簡単導入でリモートワークを体験してください。

MENU
パートナー募集
メールアウトソーシングサービス
Webセキュリティサービス
モバイルワークサービス
ファイルサーバサービス
遠隔バックアップサービス
オンラインストレージサービス
AWSソリューション
iDCサービス
キャリア・企業向け通信サービス